賃貸のオーナー様へ

賃貸の
オーナー様へ

入居募集のご相談・ご依頼

空室予定の部屋が出てしまった。入居者がなかなか決まらず、空室が長く続いている。室内をどういう風にリフォームすれば良いんだろう?などなど、入居募集や空室対策にお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

入居募集の流れ

入居募集の流れ

入居募集のご依頼

入居募集の
ご依頼

お電話(​石巻本店 エイブルネットワーク石巻西店:0225-23-8098 仙台店:022-227-9787)やメール(メールフォームはこちら)、直接ご来店いただいても構いません。現状をお伺いさせていただき、現地調査の日時を決めます。

現地調査

設備の状況や周辺環境の確認、間取図面を作成します。

入居募集の開始

入居募集の
開始

不動産検索サイトや店頭広告などへの掲出を行い、早期の満室経営を目指します。

賃貸管理の種類

賃貸物件をお持ちのオーナー様に代わり、様々な管理業務をさせていただきます。家賃管理やクレーム対応などの入居者様の管理。また、共有スペースの定期的な清掃や退去後のお部屋の修繕などの建物の管理といった、賃貸を管理する上でお悩みの種となる様々な業務をお任せいただけます。なお、私たちにお任せいただける業務は大きく2種類に分けられます。不動産会社により業務の種類が異なることがございますので、依頼される前にぜひ一度目を通していただき、複数社を比較されることをおすすめいたします。

入居者様の管理

入居者様の募集

折り込みチラシからホームページ、SNSなど様々な方法を通して入居者様を募集いたします。

入居中の管理

家賃の集金、家賃を滞納してしまった入居者様への対応、またクレーム対応まで、オーナー様に代わり入居者様のケアをさせていただきます。

契約に関する業務

入居をされる前に審査を行い、その上でご契約に関する業務をさせていただきます。

建物の管理

定期的な業務

共有スペースの清掃や、電球交換など入居者様が心地よい毎日を過ごせるよう定期的な管理をいたします。

退去の際の業務

物件を退去される際に必要となるお部屋の清掃から修理などをさせていただきます。

管理の流れ

賃貸物件の主な管理の流れとなります。私たちはオーナー様にこちらの業務を依頼いただき、入居者様、賃貸物件の管理をさせていただきます。

入居者様の募集

入居者様の
募集

折り込みチラシからホームページ、SNSに至るまで、様々な方法で入居者様の募集を行います。不動産のプロだからこその知識と経験でオーナー様がお持ちの賃貸物件の魅力をアピールしていきます。

入居審査

後から起こってしまうような問題を未然に防ぐために、入居を考えられている方には、審査を受けていただきます。支払っていただく家賃のことや、他の入居者様とのトラブルなどについて考え、オーナー様がお持ちの賃貸物件に対し適切な入居者様かどうかということを判断していきます。

賃貸に関する契約

賃貸に関する
契約

入居審査を受けていただき、入居されることになった方には賃貸借契約書を結んでいただきます。入居されるうえでの大切な事項が記載された賃貸借契約書に署名と捺印いただき、正式に契約完了となります。

入居中の管理

入居中の
管理

入居者様にご満足いただき、長い期間ご利用いただくためには適切な管理をする必要があります。私たちはオーナー様に代わり、日々の入居者様と物件の管理をさせていただきます。また家賃の集金や、滞納をしてしまった入居者様への対応、クレームへの対応もお任せ下さい。

退去

退去されるにあたっての契約についての対応、そして入居されていたお部屋などのクリーニングや修理の手配なども行わせていただきます。

はじめからここで、
相談しておけばよかった。

はじめからここで、
相談しておけばよかった。

アクセス

営業時間 9:00~18:00

(土日祝日営業しております)

営業時間 9:00~18:00

(土日祝日営業しております)

石巻本店 エイブルネットワーク石巻西店

石巻本店
エイブルネットワーク石巻西店

〒986-0853
宮城県石巻市門脇字元浦屋敷46-6​
TEL:0225-23-8098
FAX:0225-23-8264

仙台店

〒984-0816
宮城県仙台市若林区河原町2丁目13-26
TEL:022-227-9787
FAX:022-225-0726