賃貸のオーナー様へ

賃貸の
オーナー様へ

あなたの賃貸住宅
ビッグデータ×AIが
空室対策をご提案

なるほど。

こんな空室対策も

あったのか。

家賃を下げる前に

このレポートを見てほしい。

まさかですけど、

土地勘だけで

空室対策してませんか?

空室対策だからと言って特別なことをするのではなく、毎日の生活の中でオーナー自身が「これは便利だ」、「清潔感があって良い」、「こんなのは嫌だ」と思える物にこそ本当の空室対策のヒントが溢れています。

清潔感が無い物件に人は寄ってきません。

例えば、玄関でよく見かけるシューズボックス。梅雨の時期になるとシューズボックス内にある靴がカビだらけになってしまうことがあります。シューズボックス内に充満した湿気と靴に付いた汚れが仲良くなってしまうからです。実際に行った対策として、シューズボックスを廃棄して玄関に可動式の棚を付けました。その棚には何をおいても良いですね。もちろん靴をおいても良いし、ちょっとした植物をおいても良いですね。靴と湿気をシューズボックス内に閉じ込めておかないことで、カビの発生を防ぐことができます。カビだらけの靴は嫌だ!という発想が結果として便利さと清潔感を作ってくれた好例です。家賃を全く下げていませんし、むしろ、今後は少し上げても良いだろうとさえ思っています。

日常生活であなたが「嫌だ!」と思う事はなんですか?その「嫌なこと」を賃貸物件で解消できた時、満室状態と仲良くなれることをお約束します。

賃貸アパートや賃貸マンションの運営は1つの事業です。事業である以上、物件のオーナーは経営者と同じです。経営者である以上、事業を戦略的に行う必要があります。

あなたは本当に戦略的に空室対策を取っていますか?

ユーザーの声に耳を傾けていますか?

時代に合わせた投資を行っていますか?

ただ室内の壁紙を貼り変えたり、畳を新しくすることは空室対策ではありません。それは単なる自己満足です。

ユーザーが賃貸物件に何を求めるのか研究したことはありますか?日常生活であなたが「これは良い」と思う事はなんですか?そのようなことを積み重ねていくのが本当の空室対策なのです。

さんざんやりつくして、それでも空室が埋まらないという事であれば、最終的に家賃を下げるという選択肢を取っても仕方がないですね。

家賃を下げるというのは究極的かつ最終手段なのです。

あなたは本当に空室対策を考えていますか?真剣に満室にしたいと思っていますか?

 

賃貸アパートや賃貸マンションの運営は1つの事業です。

まさか、事業を勘で行っていませんよね?

今までの経験を生かせる時は、思いっきり生かしてください。でも今後もそのままで大丈夫ですか?

もっとユーザーの声に耳を傾けてみましょう。データを使いましょう。データはあらゆるところにあって、簡単に見つけられます。

現在の人口。今後の人口の推移。世代毎に異なる要望・・・。物件のコンセプトやターゲットによって、取るべき空室対策は異なってきます。

ユーザーからの「なぜこのような仕様にしたのか?」といった問いに、つまづくことなく合理的に説明することができれば、空室対策は成功するでしょう。

 

満室経営戦略レポートで見えてくること

賃料査定

近隣の賃貸アパートや賃貸マンションの家賃を知ることにより、最適な賃料をを査定可能です。

ターゲット設定

どの地域にも、その地域に合ったターゲット層があります。ターゲット層を見極めることが空室対策には必要です。

推奨設備

家賃が同じで、設備が明らかに劣っている場合は借り手がつきません。どのような設備が必要かご提案可能です。

レポート作成は、こんなに簡単

ご利用無料

無料でも様々な情報をご覧頂けます。

最短1分

最短1分程度でサクサクとレポート作成が可能です。

詳細な分析は当社にお任せ

まずはお気軽にご自身でレポートを作成してみてください。より詳細な分析をご希望される方は、当社にお問い合わせください。当社にて、より詳しい賃料査定結果や空室対策案を含むレポートを作成して、ご提案します。

下記バナーからお気軽にどうぞ

入居募集のご相談・ご依頼

空室予定の部屋が出てしまった。入居者がなかなか決まらず、空室が長く続いている。室内をどういう風にリフォームすれば良いんだろう?などなど、入居募集や空室対策にお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

入居募集の流れ

入居募集の流れ

入居募集のご依頼

入居募集の
ご依頼

お電話(​石巻本店 エイブルネットワーク石巻西店:0225-23-8098 仙台店:022-227-9787)やメール(メールフォームはこちら)、直接ご来店いただいても構いません。現状をお伺いさせていただき、現地調査の日時を決めます。

現地調査

設備の状況や周辺環境の確認、間取図面を作成します。

入居募集の開始

入居募集の
開始

不動産検索サイトや店頭広告などへの掲出を行い、早期の満室経営を目指します。

賃貸管理の種類

賃貸物件をお持ちのオーナー様に代わり、様々な管理業務をさせていただきます。家賃管理やクレーム対応などの入居者様の管理。また、共有スペースの定期的な清掃や退去後のお部屋の修繕などの建物の管理といった、賃貸を管理する上でお悩みの種となる様々な業務をお任せいただけます。なお、私たちにお任せいただける業務は大きく2種類に分けられます。不動産会社により業務の種類が異なることがございますので、依頼される前にぜひ一度目を通していただき、複数社を比較されることをおすすめいたします。

入居者様の管理

入居者様の募集

折り込みチラシからホームページ、SNSなど様々な方法を通して入居者様を募集いたします。

入居中の管理

家賃の集金、家賃を滞納してしまった入居者様への対応、またクレーム対応まで、オーナー様に代わり入居者様のケアをさせていただきます。

契約に関する業務

入居をされる前に審査を行い、その上でご契約に関する業務をさせていただきます。

建物の管理

定期的な業務

共有スペースの清掃や、電球交換など入居者様が心地よい毎日を過ごせるよう定期的な管理をいたします。

退去の際の業務

物件を退去される際に必要となるお部屋の清掃から修理などをさせていただきます。

管理の流れ

賃貸物件の主な管理の流れとなります。私たちはオーナー様にこちらの業務を依頼いただき、入居者様、賃貸物件の管理をさせていただきます。

入居者様の募集

入居者様の
募集

折り込みチラシからホームページ、SNSに至るまで、様々な方法で入居者様の募集を行います。不動産のプロだからこその知識と経験でオーナー様がお持ちの賃貸物件の魅力をアピールしていきます。

入居審査

後から起こってしまうような問題を未然に防ぐために、入居を考えられている方には、審査を受けていただきます。支払っていただく家賃のことや、他の入居者様とのトラブルなどについて考え、オーナー様がお持ちの賃貸物件に対し適切な入居者様かどうかということを判断していきます。

賃貸に関する契約

賃貸に関する
契約

入居審査を受けていただき、入居されることになった方には賃貸借契約書を結んでいただきます。入居されるうえでの大切な事項が記載された賃貸借契約書に署名と捺印いただき、正式に契約完了となります。

入居中の管理

入居中の
管理

入居者様にご満足いただき、長い期間ご利用いただくためには適切な管理をする必要があります。私たちはオーナー様に代わり、日々の入居者様と物件の管理をさせていただきます。また家賃の集金や、滞納をしてしまった入居者様への対応、クレームへの対応もお任せ下さい。

退去

退去されるにあたっての契約についての対応、そして入居されていたお部屋などのクリーニングや修理の手配なども行わせていただきます。

はじめからここで、
相談しておけばよかった。

はじめからここで、
相談しておけばよかった。

アクセス

営業時間 9:00~18:00

(土日祝日営業しております)

営業時間 9:00~18:00

(土日祝日営業しております)

石巻本店 エイブルネットワーク石巻西店

石巻本店
エイブルネットワーク石巻西店

〒986-0853
宮城県石巻市門脇字元浦屋敷46-6​
TEL:0225-23-8098
FAX:0225-23-8264

仙台店

〒984-0816
宮城県仙台市若林区河原町2丁目13-26
TEL:022-227-9787
FAX:022-225-0726